事例紹介

美容室に来るお客様がリピートを決める本当の理由 ②

2018/09/14

今回はお客様がリピートを決める本当の理由の「接客部門」についてランキング形式でお伝えしたいと思います。

 

1位は35%でスタッフの接客態度が良いことです。

やはり接客態度が良いところのほうがリピートを決めるのは当然のことだと思います。

 

それに続いて2位は20%で一人一人のお客様に対して丁寧に接していることです。

これはお客様を丁寧に対応することが好まれ、逆にスタイリストが同時に複数のお客様を掛け持ちすることはお客様は嫌う方もいらっしゃいますので、可能な限り避けた方が良いものと考えられます。

 

3位は18%でお客様に合わせて適切なコミュニケーションが取れることです。

これはカウンセリングの段階でお客様がお話しが好きかどうかも含めて、どのようなお人柄で性格をされているのかを察知して対応することが求められると考えられます。

 

4位は15%で細やかな気遣いやサービスがあることです。

こういうことが出来るときっとお客様もファンになってくれるでしょう。

 

5位は3%と少数派の意見ですが、自分のお手本にしたい美容師がいることです。

お客様から尊敬されるようになれば周りも認めるレベルの高い美容師の方でしょう。この意見はお客様も美容師で、自分が勤めている美容師でするのではなく、尊敬するような美容師がいれば、自分の美容室ではなく、あえて他の美容室に行く方の意見が含まれていると考えられます。これは施術をする美容師としてはとても嬉しいことではないでしょうか。

 

以上が「接客部門」のランキングでした。

次回はお客様がリピートを決めた本当の理由の「雰囲気部門」の記事を投稿したいと思います。

 

 

 

092-753-8827営業時間 9:00~18:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日