事例紹介

美容室に来るお客様がリピートを決める本当の理由 ③

2018/09/27

お客様がリピートを決める理由の「雰囲気・センス部門」をランキング形式で解説していきます。

 

リピートを決めた理由

1位 リラックスできる・安心感がある 22%

2位 センスが良い・自分のセンスに合っている 16%

3位 美容室に行くことによってリフレッシュできる 15%

 

リピートしない理由

1位 リラックスできない・安心感がない 18%

2位 センスが悪い・自分のセンスに合わない 15%

3位 美容室に清潔感がない 7%

 

お客様がリピートするかどうかの雰囲気・センス部門では、リラックスできて安心感があることが1位になっています。このことからお客様は長時間美容室にいることもあるので、リラックスできる空間にしておくことが大事です。

 

2位はセンスの善し悪しです。これはセンスそのものも問われると思いますが、美容室がターゲットとしている客層に合った雰囲気作りをしているかどうかが大事だと思います。

例えば10代~20代をターゲットにしている美容室と50代以降をターゲットにしている美容室では雰囲気作りが全然違ってくると思います。

ターゲットにしているお客様の客層に合わせた雰囲気作りするとお客様は居心地が良く感じてリピートしてくれて固定客にも繋がっていきます。

 

以上、ここまでがお客様が美容室をリピートする本当の理由を3回シリーズに渡ってお伝えしてきました。

この記事を参考にしていただき、美容室の経営にお役に立てていただければ幸いです。

092-753-8827営業時間 9:00~18:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日