事例紹介

女性が更にキレイになれる余地があると思っているところとは?

2018/10/31

今回の美容室のオーナー様が知っておきたい美容室にまつわる数字のシリーズは、女性が自分自身でもっとキレイになれると思うところをランキング形式(40代中心で複数回答)でお伝えしていきます。

 

まず第6位が12%で爪です。ネイルを実施している美容室もありますので、これは貴重なデータになると思います。

 

5位が13%で歯。4位が27%で肌、3位が34%でメイクです。

ここで注目したいのは、美容室ではシャンプーやトリートメント等の店販商品を売っていますが、スキンケア商品を販売している美容室はまだまだ少ないです。

確かに昔からスキンケア商品は世の中に多く存在し、美容室がスキンケア商品の販売に参入するのはナンセンスと思われるかもしれませんが、頭皮と顔は一枚の皮で繋がっていることを考えると、シャンプーやトリートメントと一緒にスキンケア商品をお客様に提案していくことも今後検討されることもお勧めします。

 

続いて第2位は37%で体型です。こういった需要もあることから今ではトレーニングジムに通う女性も増えてきました。

 

そして第1位47%です!

これは美容室にとって大変ありがたいデータだと思います。

言うまでもありませんが、見た目の印象という視点で考えると髪は非常に重要度が高いですので、美容師というお仕事は、女性がもっとキレイになる為のとても大事なお仕事です。

 

女性がもっとキレイになりたいと思っている一番のポイントである髪を通して、今後も美を追究してお客様の美の為にお仕事に励んでいただけると幸いです。

092-753-8827営業時間 9:00~18:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日